酔っ払い日記~あけましておめでとうございます!~

関西在住30代の飲酒日記とオススメのおつまみ等をニュースレター形式でお届け🍺
サクッと読めるのがウリです。2024年もゆるくやっていきます。どうぞよろしくお願いします。
るーびー 2024.01.02
誰でも

目次

  • 飲酒日記

  • あとがき

飲酒日記

あけましておめでとうございます!!
皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

2024年一発目の飲酒はお昼から!

正月らしくお雑煮

正月らしくお雑煮

お酒はハイボール!食後のつまみはパイの実!

お酒はハイボール!食後のつまみはパイの実!

普段は早寝早起きを心がけていることもあり、夜にお酒を飲むと睡眠の質が悪くなって早起きできなくなるのが嫌なのです。

また年末年始休みとはいえ、子どもが朝起きてからは子どもの面倒みたり家事したりで、日中ゆっくりできる暇はほぼありません。夜更かしするのも嫌なので結局自分の好きなことができる時間は、普段と変わらず自分が起きてから子供が起きるまでの1、2時間だけという感じなのです。


しかし、正月くらい少しはリフレッシュしたいという気持ちもあって、思いついたのがお昼から飲んじゃおう作戦!

育児や家事には影響しない程度にほろ酔いしつつ、正月の特別感も味わえて良い感じです。
三が日くらいはお昼にちょっと(?)だけ飲む日々を送ります。

あとがき

今回もお読みいただきありがとうございました!
今年もゆる~くやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

話は変わりますが、先日「小公子ワイン」というワインをいただいたので、こちらについてもニュースレターを書く予定です。お楽しみに!

***

晩酌日記や、お酒に関する情報(オススメのお酒やおつまみ、飲食店)を不定期にお届けしています。

気に入らなければ解除するのは簡単ですので、良ければ一度登録お願いします🍺

無料で「酔っ払い日記」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら